暮らし

アラフィフ夫婦2022年のバレンタインデーと自分チョコ

アラフィフですが、我が家は結婚が遅かったのと子どもがいなかったりで、

バレンタインデーのイベントも毎年、しっかり楽しんでいます。

そんな我が家の2022年のバレンタインデーについてご紹介します。

アラフィフ夫へバレンタインのチョコ

毎年、バレンタインの時にチョコレートのリクエストは特にないのですが、

今年は珍しく夫からリクエストがありました。

それがヨックモックの「ショコラ シガール」です。

我が家の夫はヨックモック好きで、時々、定番のシガールやビエ オゥ ショコラオレを購入しています。

そんなヨックモックがバレンタイン用に販売したのが「ショコラ シガール」です。

こちらはシガールにベルギーのチョコレートブランド「カレボー」の

クーベルチュールチョコレートがコーティングされているものです。

ミルクとセミスイートがあり、それぞれ5本ずつ入っている10本入りをリクエストされました。

どうせ購入するならお得に買いたいと思い、

楽天のヨックモックでお買い物マラソンの時に0と5の付く日で購入しようと思っていたら

なんと10本入りは売り切れておりました。

慌てて店頭に行ってみたところ、お店でも10本入りは売り切れていました・・・。

一瞬、悩みましたが、結局、6本入りを2箱購入しました。

お値段は消費税込みで3240円です。

 

夫の好意で味見をさせてもらいましたが、ミルク味はビエ オゥ ショコラオレそのものという感じでした。

ちなみに私はセミスイートの甘くない方が好みです。

自分用バレンタインチョコ

みなさんは自分チョコを購入していますか?

私はいつの頃からかバレンタインデーに自分チョコを買うのが定番になりました。

そんな私が毎年、購入しているのは、JEAN MICHEL MORTREAUのチョコレートです。

今から5年くらい前に、たまたま銀座三越のバレンタイン催事場で見つけたチョコレートです。

私はオーガニックという言葉に弱く、オーガニックの文字に惹かれブースに行ってみたところ

黒と赤の洗礼されたパッケージ、オーガニック素材に惹かれて夫用のチョコレートとして購入しました。

バレンタインデーに夫にプレゼントし、チョコレートを半分、もらったところ美味しい!

甘いけどすっきりした甘さ、口の中にベタッとした甘みが残らず、フレーバーも美味しい!と一瞬でファンになりました。

そこから毎年、バレンタインデーの夫チョコと自分チョコをこちらで購入していました。

昨年に引き続き、今年も在宅勤務で店頭に行くタイミングがなくやっと出かけたところ、

多くの商品は売り切れだったり、今年の分が全部、完売していたりということで、今年はネットから購入しました。

こちらのチョコレートは日本にショップがないため、バレンタインデーの催事場のみで取り扱いがあります。

以前はバレンタインだけでなくホワイトデーでも売っている年もあったのですが、ここ数年はバレンタインデーのみ。

お目当ての商品は早く完売になることもあるので、早目の購入がオススメです。

つい、店頭で・・・と思っていましたが、私も来年からはネットで購入しようと思います。

ちなみにネットでは12月頃に専用ページが開設されるようです。

バレンタインデーのチョコレートだけでなく、先日、チョコレートケーキの販売もネット販売のみあったのですが、なんと午後に見たらもう売り切れ。

一体、何時に売り切れたのか。

JEAN MICHEL MORTREAUのチョコレートは女性のお友達にも好評です。

今まで何人かの友人にバレンタインデー前後で会う時に、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしたところ

みんなファンになります。

男性より女性の方が好みかもしれませんね。

私もしばらくは自分チョコはJEAN MICHEL MORTREAUで行く予定です。